平山商店の襖の特徴

平山商店では賃貸向けの廉価品から施工難易度の高い手漉き襖紙まで

お客様のイメージに合う襖紙を豊富な見本帳から納得のゆくまで選んでいただけます。

襖の張替えは早くても5年、長いと40年以上張り替えることがありません(笑)

長く付き合うので、気に入った柄の襖に張り替えるのが一番だと考えるからです。

襖の張替え時期

襖を張り替えたいなぁ と思うときは各人それぞれだと思います。

あるお宅では張り替えた襖の柄が思っていたイメージと違うので改めて張りなおしたい・・・

あるお宅では張り替えてから間もないけれど気分転換に、心機一転開運のため・・・

あるいは新築されてから早や40年、どこに頼んで良いか分らずボロボロになった襖に耐えかねて・・・

とにかく様々だというのが実感です。

一般的には

  • 汚れやしみ、しわが目立つようになってきた。
  • 急なお客様をお迎えするとき。
  • 老朽化で襖紙が剥がれ落ち、破れてしまいボロボロ。
  • 経年変化で動かすとすぐに外れてしまう、または外れない。動かない。
  • 襖の縁が折れてしまった。またペットやネズミに齧られたり引き裂かれたり。
  • 襖を閉めても隙間が大きく開いて冷暖房に支障がある。
  • 和室をオシャレに模様替えしたい。
  • 思わず倒れこんだりぶつかったりして襖を破ってしまった   などなど・・・

平山商店の結論、張替え時期はこれがベストというのはありません。

ただ もうこんな状態は耐え難いとか、お部屋を今以上綺麗にしたいと思うようなとき・・・

そんなときは平山商店で張替えさせて頂きます!

綺麗に張り替えれば、心がスカッとすること請け合いです!

「張り替えたいなぁ」と思ったときが張替え時です!

そんな時は是非 平山商店にお任せください。

 

次のページ⇒襖の張替えラインナップ